不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

京都府長岡京市より不用品回収のご依頼

京都府長岡京市より不用品回収のご依頼

2020-11-28 17:00:00

11月28日 【税関記念日】

記念日として、当時の大蔵省(財務省)が1952年に制定。1872年のこの日に長崎・神奈川・函館に設けられていた運上所の呼称が「税関」に改められた様で。
これにより「税関」が正式に発足した様で運上所では、税金の徴収と輸出入貨物の監督を行っていたそうです。
また、全国各地の税関ではこの日を中心に、広く税関の役割や業務について理解を得るとともに、税関業務への協力を求める為、様々なイベントが開催される様になったとの事です。



本日は、約5年前にお仕事をいただいた京都府長岡京市にお住いのお客様より、約5年ぶりにご連絡をいただき不用品回収に行ってきました。
5年経っているにもかかわらず、電話番号を大事に残して下さっており、連絡をいただいた次第です。


ご依頼の内容は、水道に水漏れがあり水道工事をするにあたって、倉庫の中の物を出さないと水道工事が出来ないとの事で、倉庫の荷物を片付けてほしいとのご依頼でした。

はじめは、使わなくなった物を少しずつ置いていたものが、気がつけば多量になってしまい、お歳も80歳を超えていらっしゃる事から自分ではどうする事も出来ずに放置してしまっていたとの事でした。
ご自宅に訪問し、トラック1台分の不用品を回収させていただき、大変喜んでいただきました。
来年の春に今度は家の方の片付けのごお約束をさせていただきました。


これからもオリーブへのご愛好よろしくお願いいたします。
本日は京都府長岡京市よりのご依頼、誠にありがとうございました。

京都府長岡京市より不用品回収のご依頼 画像_1

京都府長岡京市より不用品回収のご依頼 画像_2