不用品回収・遺品整理は大阪のオリーブへ

大阪府門真市のお客様より、リフォームに伴う不用品回収のご依頼

大阪府門真市のお客様より、リフォームに伴う不用品回収のご依頼

2021-01-08 17:00:00

1月8日

【正月事納め】
かつては1月1日から15日までが正月とされていた様ですが、今では7日までとされていて正月の内に飾られていた「注連縄」や「門松」を外して納める日としてされているとの事です。
そろそろお仕事モードに切り替えて、日々頑張って行きましょう!






本日は大阪府門真市のお客様より、リフォームに伴い不用となった家電製品の回収処分のご依頼をいただきました。

昨年から何度かお世話になっていたお客様で、今回はご自宅の1階をリフォームされるとの事で、それに伴って不用品があるので回収してほしいとの事でした。

現場に到着しまして、不用となった家電(レコードプレイヤー・ミニコンポ・ビデオプレイヤー・掃除機・扇風機・その他)合わせて12点程でした。

その場でお見積りさせていただき、快諾いただきましたので即回収させていただきました。

昨年からの当社オリーブのご利用、誠にありがとうございます。
今年も変わらずのご愛好の程、よろしくお願い申し上げます。

本日は大阪府門真市よりのご依頼、誠にありがとうございました。





【 ゴミ問題について 】

今後のゴミ処理についてですが、昨年のブログでお話した通りですが、現在の日本のプラスチックゴミは海外にて処理を行って貰っているのですが、それが近々自国にて処理をしていかなくてはならないのですが、それが何故厳しいかと言いますと単純に莫大なお金がかかるからなんです。

というのは、まず一番に処理をする為の機械の導入とそれを行う企業が必要なのですが、それよりも一番危惧されているのは人件費なのです。
プラスチックゴミを処理するにあたっての人件費が自国で行うには高くつきすぎるのが難題とされているので、現在日本の企業が執り行っているのはなるべくプラスチックゴミを出さないと言う事から地道に始めているんですね。

ですので私達もそれに沿ってなるべく日々「プラスチックゴミを出さない」という事を、これからは特に意識して生活していかないといけませんね。
みんなで地球環境を守るべく、一歩ずつエコに取り組んで行きましょう!